2011年8月8日月曜日

エピソード5【ぼくたちの宝もの】8.6ロケハンならびにカメラテスト


時間;
十月。庭の紅葉が色づき始めた頃
場所;
なかにし家のキッチン(ヴィラで代用)
想定;
なかにし家のキッチン
思い出の品が並んだ窓辺
撮影;
9中旬 午前








From: 山家保さん

Date: Sat, 30 Jul 2011 21:51:56 

特機部 山家です。
プロローグのイメージの件
リモートで(コンピューター制御・本格的ではない、簡易的なもの)

秒数かけ移動車を機械的に動かすこともできますが・・
又は、わずかな坂移動をすることも考えたりしています。
自然に坂道を下って行く様にほんの少しですが、

坂にして、そこをカメラだけが下って行きます。
時の流れのように・・時間をかけて・・
このように思っています。




時間;
十月。もみじがすっかり色づいた頃
場所;
なかにし家の三階
想定;
成人式の着物が届いた日
撮影;
9月中旬








こっちから↑





時間;
十月。落葉の頃
場所;
近所の家
想定;
新しく加わった住人の家のテラスでお月見
こばやし家となかにし家の間に十二夜月
撮影;
9月中旬




たとえば↑
古河文学館に展示されている
「十三夜」の絵本を参考にしたい。
このなつかしい情景が
ビー・サイエのテラスにオーバーラップ。
「なつかしくて、あたらしい時間」














0 件のコメント: