2007年10月27日土曜日

吹けば飛ぶような夜ではあるが…


たぶん今年最後の台風だろう。外に出ると、傘をさしていられない。吹き飛ばされそうになりながら近所のカフェに行き、ワタナベとウエブページの確認。厳選し、可能な限り大きなサイズでプレビューできるようにすることで一致。また吹き飛ばされそうになりながら帰る。3年くらい工事中のままで放置してきたが、周囲の環境もそろってきたことだし、当初目論んでいた通り、徹底することにした。
なおタイトルをクリックするとテスト中のウエブムービーページに。
これは今年リニューアルしたトヨタ博物館2号館のウエルカムゾーン用9面マルチソフト[揺籃]から。

<台風20号>27日夜、関東に最接近 
 台風20号は27日午後3時現在、八丈島の北北西約40キロの太平洋上にあり、時速約95キロで北東に進んでいる。関東地方は最接近する同日夜にかけて風雨が強まる見込みで、各都県に大雨や高波の注意報が出ている。

 気象庁によると、中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は40メートルとなっている。本州に上陸する可能性は少ないが、午後9時ごろ関東地方の太平洋沿岸に最接近し、北寄りの進路を通れば房総半島南部などが暴風域に入る可能性があるという。28日午前9時までに予想される雨量は▽伊豆諸島で150?200ミリ▽房総半島南部で120ミリ▽東京都心部で45ミリ。

1 件のコメント:

TM さんのコメント...

進行状況報告10.29夜

秋深まってくると
ことし行きそこなった南をしのぶひともいるだろーと
ワタナベが考えたというわけでもありませんが
メディアサーカスのウエブページ用ムービーデータテストが
もうすぐ終わりそうです。

たとえば、
http://japanesque-mc.blogspot.com/
ここを訪ね、
「吹けば飛ぶような」というタイトル部分をクリックしてみてください。

こんなレベルで
夢テアトル「秋のクリスマス」「四季篇」なども予定しています(ワタナベが)
オタノシミは、これから。