2007年10月31日水曜日

バカで賢い?




と書かれても、なんだ?と聞かれそうであるが。
これはま、オフィスのロゴ、のようなものである。
長いこと、というか五年くらい工事中のままだった
オフィスのウエブページを再開というかスタートするにあたり
トップページに戻るために何かボタンを考えましょうと
ワタナベが言うので、じゃこんなでいいじゃん
ということにあいなった。
だから、メディアサーカスのウエブページ
このボタンを見つけたらクリックすると
トップページに戻れます。
もどってどーする、と言われても困るが。

ところでこれはハワイの岩絵?である。
そのむかし、ハワイで暮らすひとたちが
まだコトバを知らなかった頃
岩に描き残した絵文字?らしい。
ちなみにこの裸の人には「バカで賢い人」
とキャプションがつけられていた。



←路地裏の土産物屋で売っていたものを買った。






それから数年後に知人のKプロデューサーが
ハワイ土産のスタンプをくれた。
そいつをキャプチャーしたのである。
岩絵じゃなくゴム絵。

この男だか女だか不明の絵が
ほんとうに「バカで賢い」人なのかどうか
それもまた不明。だども…

0 件のコメント: