2010年10月15日金曜日

閑話休題10.15夜。ちあきなおみの♪ダンチョネ節あるいは慕情。






十日あまりの夕日づけからアタマを
カットチェンジしたかった。


それがひとつめの理由。だった。
脱け出すために、もぐらせる。
さらに沈める。それは、成功。

ふたつめが、あった。
これは笑い話のような、妄想。
と、したい。

したいが、できるか?


福島泰樹を一首引く。
げに春は驟雨とともにはじまるを咲かぬ桜よ慕情というは


上野の森の満開の夜桜にあてた借り歌。
これから秋が深くなり冬にむかうというのに、
胸の底にあでやかな緋桜が咲いている。
仕事モードへの切り替えとDJapanesqueへの渇望が
こんな気分をかき立てたのだ。

と、決めた。
15時間ばかり爆睡し
撮影プランにとりかかろう。


0 件のコメント: