2010年10月11日月曜日

【野ゆき、山ゆき、海辺ゆき】


10年10月10日
【ふるさと】の夕日を3つ
つないだ。

12タイトルの
どの【夕日】もまた
ふるさと、ではあるけどね。

なぜなら
夕日は
【なぐさめと再生】だから。

ふるさとがあるひとも
ふるさとを忘れてしまったひとも
ふるさとを思い出したくないひとも

ひとは誰もこころのなかに
【ふるさと】をもっている。

目を閉じて
いままででいちばん
ホッとした時間
いいなぁと感じた場所
うれしいと思ったできごとを
ため息とともに想像すると
きっと、その場所が
あなだけの【ふるさと】だ。

ぼくは
そんなふうにおもいます。


今日は、ひと休みしたので
【山】と【海】と【野】を
ふるさとのつもりでつないでみた。
自分のビタミンがわりに、ね。
湯治部が【湯治部】という名を名乗る
きっかけとなったスバル・レガシーの
毎日毎日、夕日を撮った、みちのく♨ロケで
台本も構成もなく、みんなに配ったのは
A4のメモ一枚だけだった。

そのメモのタイトルは
【野ゆき、山ゆき、海辺ゆき】。
秋田の男鹿半島の寒風山の麓の岬で
撮った夕日のシーンが、↓だった。






【夕日】は

いつだって
センチメンタルだ。

ちょっと、照れますが(*⌒O⌒*)





↑デスクトップピクチャーにしたらなかなかだった




0 件のコメント: