2010年10月3日日曜日

桟橋で夕焼けをながめながらなめていた深層海塩飴



竹芝桟橋で夕焼けをながめながら
なめていた伊豆大島深層水でつくったという
【深層海塩飴】のパッケージ。
現場で1ケなめたからまだ20ケくらい残ってた。
で、いま口の中に放り込んだ。
夕日の東京湾を見ていた時は
味がよくわからなかったけど
いまは、ほんのりとした塩の味が
甘みをやわらげ、悪くない。
現場では売店で売っていた
「アシタバ茶」の冷たいやつ。
今は、ハワイコナ、ちょい濃いめ。
相性か?

いつのロケだったか。
黒糖カリントウを
熱いコーヒーと一緒に食べたら
バカ受けになり
それから寒い季節のロケの定番となった。

黒糖は奄美大島。
飴は伊豆大島。


共通点は【大島】の二文字。

で?


そういえば
ターミナルの売店には
「島流し」と言う名の焼酎が。
八丈島産。
で、【島流し】。


いつか流されてみたい?



0 件のコメント: